人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父 赤色堪能ツーリング

6月の初め。
平日のお休みはまたまたまた秩父へ!!!!!


目的はコレ!見ごろを狙って行きました♪


秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_029345.jpg

秩父高原牧場のポピー畑


秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_028272.jpg

その名も「天空を彩るポピー畑 」!!

秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_03134.jpg

去年は偶然通りがかってこの景色を見ることができ
ラッキー!!!と思ったので今年も絶対見たかった。

秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_0302454.jpg

天気も久しぶりの晴れ!気温も暑め。
本当にここは秩父なの?っていう位のさわやかな風景です。


2日の後にTVで取り上げられたらしく一気に人手が
増えてしまったらしいのでこの日に行けて良かったです^^


でも何度かこの辺りまで来ているのに
今ひとつ位置関係がわかっていない(笑)


ということはまだ秩父に飽きる日はこないということ!


この後は芝桜の終わってしまった..
秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_0334992.jpg

羊山公園へ行ってみました。

芝桜の丘に行ったことがなかったので一度見てみたかったんですよね~。
秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_0345114.jpg

芝桜の終わった丘でしたが、手入れをされている人が10人位いました。

秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_0353589.jpg

それにしてもすばらしすぎる青空です。


羊山公園には羊がいたことをはじめて知りました。

秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_0361382.jpg

めぇー。

秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_0374175.jpg

口蹄疫のせいで?石灰まみれ~。


秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_040285.jpg

公園の中にこんな神社があったとは
前回気づかなかったなぁ~。

秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_0385035.jpg

武甲山 があまりに綺麗に見えたので...
行ける所まで行ってみようとバイクを走らせたのですが...


どうやら石灰関連の工場の私有地らしく行き止まり。
秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_0404042.jpg

おかげでこんな綺麗な川を見ることができましたがぁ。


今回は出発も正午くらいだったので
秩父の市街地を越えずに秩父~名栗~飯能辺りを
ウロウロすることにしたのでもと来た299号を戻って

秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_0411211.jpg

いつもは飛ばす道の駅「あしがくぼ」でてづくりジェラートで休憩。

そしてまたR299を走ったのですが
行きにこの看板を見かけて..
秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_041501.jpg

足...腰... 


あっ!!


足腰の怪我が耐えない北陸の某女性ライダーを思い出しました。
彼女にぴったり!

子ノ権現 (ねのこんげん)には車の免許を取って
数ヶ月の大晦日の日没寸前に一人で行ったことがありましたが
バイクにはちょっと心配な道だった記憶で
ちょっといつもスルーしていたんですよね。


でも今日こそ!代車のブロスタンだけど行ってみちゃお~っと!
思いつきました。(なんで代車だったんだっけ??)


299から名栗方面の道へ入ってそこからまた299方面へ。
途中で子ノ権現までの一本道へ入ります。

いやぁこの道が前回の記憶以上に結構急勾配で
なおかつ石が結構落ちてておっかなびっくり上るはめに...。

代車のブロスタンだからコケるわけにゃーいかんぜよ。

いつもよりも長く感じた3キロでしたよ。

秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_0432097.jpg

駐車場に到着!見晴らしがよいです~♪

秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_044928.jpg

参道かな?茶屋もありますが何せ人影なし(笑)
これは前回も一緒だったけどさ~(笑)

秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_0492053.jpg

遠くに1対の○○様がお出迎え。

秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_0452380.jpg

ご本堂。お賽銭箱無しでドラみたいなのがぶら下がってて
お参りの仕方がわかりませんでした(笑)

秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_0475081.jpg

無事にお守り購入!

秩父 赤色堪能ツーリング_a0186689_0455566.jpg

巨大なわらじがあります。ここ小学生の遠足でも来たんだった!

というか..

ここを観光バスか何かで上がってきたのかな~???
かなーり無理がある感じの道なんですよね。


無事にお守りを頂き下山しましたが
下りのほうが勢いがつくので怖くて怖くて
もうここへはバイクでは来ないかなぁ(^^;)

秩父はおととしの夏にも砂利に滑って転倒経験があったし
GWの境港でのおナナハンでの転倒後初のプチツーということもあって
峠が全く楽しくありませんでした(ノ_-。)

バイクはもはや観光の足なのか?


何気にトラウマが蓄積している模様です(゚ー゚;


でも6月初旬ごろって暑すぎず寒すぎずな
貴重なバイクのベストシーズンでした。
by nekotobike2010 | 2010-06-01 00:00 | 1day touring

2010年のバイク活動履歴☆


by Nekotobike2010

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコトバイク」と
ネコトバイク2
のあいだ2010年の
バイク活動の記録です。

忘れた頃にアップしています(´▽`)

カテゴリ

全体
1day touring
2days touring
Long touring
Daily"Bike"
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

画像一覧