人気ブログランキング | 話題のタグを見る

境港〜東京 おナナハン連れ帰りの巻

境港のお店に修理をお願いし、
預けて来たおナナハンをお迎えに行った話。

当初は予定していた日曜は全国的に天気予報が雨!ということで...
急遽2日前倒しして休みをもらい
飛行機で米子まで行きました。



引き取りに行く交通費が5万円まで出るので
贅沢してプレミアムクラスをちゃっかり予約(笑)


行きの電車が線路に人が立ち入って止まってしまい
タイムロス1。羽田空港に20分前に到着!

安全靴がいつもの様に金属探知機に引っ掛かり
さらにバックに入れていた3つのライターにお咎めかかり
タイムロス2。


ちょろっとお土産を買って一服してったら
名前呼ばれちゃって空港内を走る羽目に~(笑)


帰京の時も機内で携帯を弄ってしまい
CAに2度も注意されてしまい...超迷惑な客に(笑)


あれぇー携帯ってベルトサイン消えても駄目だったっけ???


そんなこんなで最後に乗り込んでプレミアムクラスに着席。
まもなく離陸。到着予定が定刻5分遅れは私のせいなのか...。

最近バイク行動がメインだから非常識度が増しているかも(--)


さて、久しぶりの飛行機。初めてのプレミアムクラス。



軽食がでました。スタバコーヒーも無料ですっ




2時間ほどで米子空港に到着!


例のおぃちゃんが迎えに来てくれました!!
あんちゃんのほうは仕事だそうです。

今回はトンボ帰りで飲むことはできなくなってしまいましたが
お昼にお蕎麦をごちそうしてくれました。


おぃちゃんのワゴンで預けたお店まで移動です。

境港〜東京 おナナハン連れ帰りの巻_a0186689_21502838.jpg

バイクに再会!某観光地のため人が多い。

境港〜東京 おナナハン連れ帰りの巻_a0186689_21505962.jpg

おナナハン、カウルが無くなって恥ずかしげです。

自転車屋のおっちゃんがまた親切で...
手が空いていたからと、手が届くところは全部磨いときましたよ!って

境港〜東京 おナナハン連れ帰りの巻_a0186689_21514017.jpg

エキパイも


境港〜東京 おナナハン連れ帰りの巻_a0186689_21521499.jpg

フロントホイールも

境港〜東京 おナナハン連れ帰りの巻_a0186689_21525154.jpg

リアホイールも

雨通勤でドロドロのまま走ってたのにホント綺麗に

境港〜東京 おナナハン連れ帰りの巻_a0186689_21551220.jpg

ハンドルがあたって削れたタンクも塗っておいてくれた(マジックで)

境港〜東京 おナナハン連れ帰りの巻_a0186689_21533863.jpg

唯一このエンジンの欠損だけは直らなかったが...


新しいラジエイター。キャップが変わってた。


お店の方に、おいちゃんにお礼を言って
PM1:00過ぎ。。。東京へ向け出発。


この日は金曜日。0時を過ぎて高速のゲートをくぐれば
ETC1000円乗り放題が適用されるのでそれ目指して
バイクの調子を見ながらゆっくり走るのですよ。


いい天気。

境港〜東京 おナナハン連れ帰りの巻_a0186689_2157447.jpg

米子道にそのまま乗ってしまうのがもったいなかったのでちょっと休憩。

カウルが無くなってもろ風を浴びる。

一般道を走るには悪くはない気候でしたけどね

境港〜東京 おナナハン連れ帰りの巻_a0186689_2202867.jpg

まーた海が綺麗でした

あまりにも天気がいいのでこのまま東京に帰らず
旅を再開したくなってしまいましたが..


またなにかトラブルがあったら困ってしまうので
立ち寄りはここだけにして米子から高速に乗りました。


最初の100キロはカウル無しの風圧がモロ体に直撃し
首が絞まって息ができない状態に!!


境港〜東京 おナナハン連れ帰りの巻_a0186689_2157371.jpg

前回の転倒で革ジャンが袖のジッパーが壊れて
風が入ってきちゃうのですよね..



なにげにこのジッパーのせいでひじに
30センチくらいすり傷ができたし...

という話はおいといて..

この日は平日ということもあり全体的に道が空いていて
超快適でした!!!


カウルないのでいつもより30キロ位巡航速度を
落としてまったりと走りましたしね。


一時良いペースの車を追っかけてがんばって走ってたら
後ろからパンダカーが現れてフルブレーキングというハラハラもあったけど(笑)


普通に走ってしまうと0時の東京インターゲートには速すぎるので
境港〜東京 おナナハン連れ帰りの巻_a0186689_223585.jpg

名神琵琶湖PA、伊勢道湾岸長島PA、牧の原SAと
超まったりまったり休憩しながら楽しく750キロを走って...

結局ゲートをくぐったのは1時近くと計算ミスはありましたが
無事におナナハンを東京に連れ帰ってくることができ一安心。


私のバイクの旅にはトラブルがつきもので..
そして思いがけぬ人情に助けられる。


そう思うと...



やっぱりバイクの旅はやめられなーい(笑)




めでたしめでたし


かな?!
by nekotobike2010 | 2010-05-21 00:00 | Long touring

2010年のバイク活動履歴☆


by Nekotobike2010

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコトバイク」と
ネコトバイク2
のあいだ2010年の
バイク活動の記録です。

忘れた頃にアップしています(´▽`)

カテゴリ

全体
1day touring
2days touring
Long touring
Daily"Bike"
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

画像一覧