人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりを痛感!新潟で日本海を見ながら走るツー

2010年9月18日の日帰りツーリング。
 

この日は新潟の海を目指して関越道を使って
おツレさまありツーリングへ出掛けました。


夏の終わりを痛感!新潟で日本海を見ながら走るツー_a0186689_1059729.jpg

この日の初ご一緒のSくん、アメリカンからドカに乗り換えライダーのせいか
高速巡航がせいぜい110程度だそうで...


夏の終わりを痛感!新潟で日本海を見ながら走るツー_a0186689_11121013.jpg

私のライダー生活至上最ゆっくり走行になりました(笑)
私が先走ったけど引っ張ろうとしてもマイペースなんだもん(笑)

休憩も100キロちょっとごとに。


でも


SAで買い食いしたり、催し物のテント覗いたり、だべったり
時間を気にしないのも楽しいね。




そう、途中のSAで給油したときにGSのおじさんに
もうすぐゾロ目だね、って言われメータを確認すると

8万8千8百キロ!

次の休憩ポイントは100キロ以上先。
こりゃ走行中に撮影するしかないね。

ということでがんばった↓
夏の終わりを痛感!新潟で日本海を見ながら走るツー_a0186689_110220.jpg

メーターが隠れちゃうからこのスピードキープして撮影って
結構高度な技でしたよ(笑)



ちなみにiPod touchで音楽を聴いていて
ONにし忘れたから走行中にタッチパネルの
ロック解除→ミュージック選択→再生ボタン
この3つを走行中に押すという技も習得しました(笑)


夏の終わりを痛感!新潟で日本海を見ながら走るツー_a0186689_111762.jpg

越後川口SAからの眺望。



で、




初めて北陸道を右方向へ。
そしてそのまま連結されている日本海東北道へ。


すいすいすいーっと走って


PM1:00過ぎ。




夏の終わりを痛感!新潟で日本海を見ながら走るツー_a0186689_1115099.jpg

終点の荒川胎内ICで高速降りました。




腹ペコだったので
美味しい昼飯を目指して岩舟漁港へ。




夏の終わりを痛感!新潟で日本海を見ながら走るツー_a0186689_1122817.jpg

漁師の店で昼食です。



人気店らしく、オーダーしてからかなーり待たされ...


夏の終わりを痛感!新潟で日本海を見ながら走るツー_a0186689_1125631.jpg

新鮮な海鮮丼を頂きマース♪


夏の終わりを痛感!新潟で日本海を見ながら走るツー_a0186689_1134633.jpg

釜飯も美味しそうでした。




この後は



日本海で泳ぐ!



夏の終わりを痛感!新潟で日本海を見ながら走るツー_a0186689_1144413.jpg
というのはムリだったので


夏の終わりを痛感!新潟で日本海を見ながら走るツー_a0186689_115285.jpg

波打ち際で足だけ水遊び。



その後は近くの瀬波温泉へ♪



というか、

入った温泉から日本海が見えるのですが

左前にホテルがあってこちらの女風呂も男風呂も
丸々見えるんですけどーーーーっっ



さすがに露天風呂には入れなかったっす...(~_~;)



温泉でゆっくりした後は夕陽を見にまた海沿いを走る。



夏の終わりを痛感!新潟で日本海を見ながら走るツー_a0186689_1164827.jpg

いそげ、いそげ、日が暮れる!!!



そして



あまりに美しい夕陽と空をまのあたりに。

夏の終わりを痛感!新潟で日本海を見ながら走るツー_a0186689_1172158.jpg


夏の終わりを痛感!新潟で日本海を見ながら走るツー_a0186689_1173528.jpg


夏の終わりを痛感!新潟で日本海を見ながら走るツー_a0186689_1113278.jpg


これでもデジカメじゃ全然再現できてませんって。




夕陽が沈んだのを見届けて帰途へ。






帰りは遠回り承知で
磐越道を使ったのですけど途中から気温が22度。



ちょうどいいなぁと思ってたら寒い!



17度まで下がってました。


震えるくらい寒い(><)


我慢できないくらい寒~い!!!!


偶然もっていたカイロ投入しました。

という訳で夏の初ほっかいろでした。



更にカッパも着た。←でもまだ寒い。



しかも真っ暗+片側一車線+ミラーシールド(笑)
軽く修行の苦行?



猛暑に慣れてしまった体には相当こたえました。




総走行距離850キロで距離的には普通なのですけど
本当に寒さは疲れるんです。


というわけで夏ももう終わっちゃったんだなぁと
涙と鼻水をちょちょぎらせて帰宅。



AM2:00!!



帰りもおツレさまペースだったから時間かかりました。
東北道の蓮田SAにAM0:30でしたからね(笑)


全く渋滞にはまらず帰ってこれたのは嬉しかったけども(^^;



翌朝は7時に起きて仕事へいきました。
by nekotobike2010 | 2010-09-18 00:00 | 1day touring

2010年のバイク活動履歴☆


by Nekotobike2010

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコトバイク」と
ネコトバイク2
のあいだ2010年の
バイク活動の記録です。

忘れた頃にアップしています(´▽`)

カテゴリ

全体
1day touring
2days touring
Long touring
Daily"Bike"
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

画像一覧