人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月最後の2daysツーリング!!夜間移動(京都〜新潟)

続きー。

渋滞気味の交通量の名神をひた走り北陸道に分岐。
行きに通過したルートを再び走る。結構時間がかかったなぁ。

道は割りと空いているものの、標識は福井まで70km?!
このあと金沢、富山と越えるのにまだまだまだーーー。



暗すぎて覆面チェックが難しいのでスピードが上げられず。
必然的に走行走っていて速い車が追い越しを行くと
べたっとくっついていく作戦(笑)でもたいがいどいてしまうんだな(笑)


しかもスピード上げたら前回のロングで壊れた革ジャンが
全開になっちゃって~~。風圧も酷いしポケットからモノが落ちそうで
片手で抑えつつ走るという珍走(笑)


一番気になるのは残り2部屋にあせって予約した宿が
いったい何時までチェックインを待ってくれるのか。


21時チェックイン予定ってしてしまったが既に時間過ぎてる(笑)

何時に着くのか検討がつかない...


そうこうするうち途中車2台とおっかけっこ状態に(笑)

1台速い車がいるとそれに2台が追随。走行に戻ると
次のが先に行き、また2台が追随(笑)みんな覆面がこえぇのね(笑)

ミラーシールドだととにかく路面状態が見えないので
スピードをセーブしているので抜いてはくっついていくの繰り返し(笑)

80キロ制限区間なのでたいしたスピードではないのですが。





22時半。小矢部川SA(やっと富山まだ富山)で給油と休憩。


ここで宿に電話するとチェックインはスタッフが24時間いるので
何時でも大丈夫とのこと。あぁーよかったよー。

安心してゆっくり休憩、給油して23時。
さぁあとひと踏ん張り。


その時、二輪駐車場に停まっていた唯一もう一台のバイク。
練馬ナンバーのビックスクーター。


こんなとこでこんな時間に東京のナンバーかぁ。
ライダーは真面目そうな若者。
っという程度にしか意識がなかったんだけども。


あちらが先に給油して出て行ったなぁと思ってたら
すぐに追いついてびゅーんと追い越した私。

すると...

あちらさん即座にこちらを追い抜いていった。


さては、遊ぼうかとタイミングを計っていたな?
こちらもペースメーカーが現れてラッキーくらいな気持ちで追随。


高速走行中、ソロのライダー同士で暗黙の了解的な
遊びが始まることはよくあります。



こっちがアクセル開けるとしっかりアクセル開けてくれて
抜く気にさせいないちょうど良いペース。


抜きたければ抜けるように走行にちゃんと戻るマナーよし。

そんな感じで30分くらいぴったりとくっついて走って
なんとなーーくの連帯感があったのであったが..


トンネルの連続区間に入った途端、私のリミッターが解除された!!!
灯りもある区間で不安感が一気に吹き飛びアクセル開ける。



ごめーーん、お先にぃーーー。



まったく車のいないトンネル内をふるすろっとぉぉる!


一気に練馬ナンバーのビクスクを引き離す。

いつのまにかミラーからビクスクの姿はなくなったのであったぁ。


なんか出し抜いちゃったかなぁ??


ところどころで現れる車にはゆっくり近づいて念のため用心気味に抜き...
を、繰り返すうちに名立谷浜SAの看板。



ここで給油しておかないと後が怖い。

時刻は0時を過ぎました。



さっと給油して目前に迫った上越JCT。
ここから上信越に入って行くつ目かのICが今夜の宿の最寄です。


ちょうど分岐ギリギリであのビクスクくんが抜いていきました(笑)

彼は東京まで帰るのかな??
到着は朝になるね。がんばれー。


分岐後は車線が相互通行の片側1車線になります。

更に山の中に入って涼しすぎるくらいだじぇぇ。



前をトラックに阻まれつつ...まだかなまだかな。


やっと出てきた中郷ICの看板。



IC降りたが、日曜の夜ともあってだだぴろい道路に
全然車がおりません(笑)

ICから15分の宿を目指して18号を走ります。


さすが米どころ。田んぼの中の国道ですね。

15分は走った頃。まだ目指す交差点が出てこないなぁと
停まって地図確認します。


あ!過ぎてた。あぶないあぶない。

Uターンしてすぐに交差点が見つかって左折しました。


そしてすぐに宿発見!!


やっとついた~(T_T)AM1:00前のことです。




パパッとチェックインを済ませ部屋へ入るとそこには...

なんとマッサージチェアーが!!すげぇぇ。

ビール片手に早速マッサージ。きもちぃーーー。
1時間ほどこのチェアーで爆睡しちゃいましたよ(笑)




京都から約450キロ。総走行距離は1150キロ。
 
走ったな~~。

東京へ帰るなら必ずといっていいほど渋滞があるので
すり抜け無しで到着できたので体力気力的には余力ありでございました。


が、カウル無しで初の千キロ越えの距離は
しばらく残る疲れとなってその後も引きずったのでしたぁぁ。



翌日へ続く。
by nekotobike2010 | 2010-08-29 00:00 | Long touring

2010年のバイク活動履歴☆


by Nekotobike2010

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコトバイク」と
ネコトバイク2
のあいだ2010年の
バイク活動の記録です。

忘れた頃にアップしています(´▽`)

カテゴリ

全体
1day touring
2days touring
Long touring
Daily"Bike"
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

画像一覧