人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なじみの秩父 開拓ツーリング



この日はまたまた一日休みだったので..
天然のかき氷でも食べに行こうと午後から秩父へ行きました。

なじみの秩父 開拓ツーリング_a0186689_0484296.jpg



が、


目指す三峰山は登っていくにつれ雨...。



カッパ持ってないしということで泣く泣くルート変更。


あぁ天然のかき氷はまた今年も秩父では食べられないのか?!


なじみの秩父 開拓ツーリング_a0186689_13201761.jpg
ループ橋をわたって..

以前から気になっていた中津川方面へ初めて
行ってみたのですが...

なじみの秩父 開拓ツーリング_a0186689_048063.jpg

舗装林道が土砂崩れてました。



これくらいならなんとか通れますけど

なじみの秩父 開拓ツーリング_a0186689_1365833.jpg

一面をふさぐ土砂にびびりました。




舗装もあちこちに水がたまるような穴がボコボコあいてるし
落石はゴロゴロ落ちていてまさに酷道です。


なじみの秩父 開拓ツーリング_a0186689_13205826.jpg
景色はすばらしかったが...


なじみの秩父 開拓ツーリング_a0186689_13213220.jpg
下りなんかもうブレーキブレーキで
ゆるゆると降りるしかなかったです。


コケたら起こせないし、誰も通らないもの~(^^;)

なじみの秩父 開拓ツーリング_a0186689_13215328.jpg
やっと国道299号へ戻れたよ。

なじみの秩父 開拓ツーリング_a0186689_13221653.jpg
足回りがドロドロだよぅ( ノД`)

なじみの秩父 開拓ツーリング_a0186689_13253526.jpg
道の駅両神の湯に立ち寄って休憩。
なじみの秩父 開拓ツーリング_a0186689_1384495.jpg
そして初めての浦山ダムへ行ってみよぅ。


なじみの秩父 開拓ツーリング_a0186689_1404461.jpg
空いてるし涼しいし景色も良いし穴場です。

なじみの秩父 開拓ツーリング_a0186689_13231939.jpg
なじみの秩父 開拓ツーリング_a0186689_1412854.jpg
がらーん。




ダム一周してみたらこちらも土砂崩れしてるところが
2か所あって土砂が避けようもなく慎重に越えましたけど
一度はフロントが大暴れして絶対絶命!!

なんとか越えましたがスパイダーで行ってよかった..。
おナナハンで行ってたら絶対にコケてたよ...。



しかもホッとしたのもつかのま。


ふと横を見たらなんと野生の猿が3メートルほどそばにいて
本当にびっくりしたってば。



秩父では鹿に次いで2番目に見た野生動物。
まだまだ自然ゆたかな埼玉秩父。

よさげなキャンプ場を見つけてみたり。
あぁ今年もキャンプはできないかなぁ...。



苦労して走って結構ヘトヘトになって帰ろうとすると
前方には...

なじみの秩父 開拓ツーリング_a0186689_1434028.jpg

虹!!!

なじみの秩父 開拓ツーリング_a0186689_1444180.jpg

うひゃぁ♪


そして振り向いたら..

なじみの秩父 開拓ツーリング_a0186689_1453136.jpg

!?

美しい夕焼けが。


なじみの秩父 開拓ツーリング_a0186689_13234924.jpg
2010年の3度目の秩父。
満喫しました(^^)
by nekotobike2010 | 2010-08-26 00:00 | 1day touring

2010年のバイク活動履歴☆


by Nekotobike2010

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコトバイク」と
ネコトバイク2
のあいだ2010年の
バイク活動の記録です。

忘れた頃にアップしています(´▽`)

カテゴリ

全体
1day touring
2days touring
Long touring
Daily"Bike"
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

画像一覧